​群馬県北群馬郡吉岡町に位置する『道の駅 よしおか温泉』。
派手さはないものの、心地よい落ち着きと温もりに包まれた場所です。
​日々の喧騒から離れ、静かな時間を過ごしたいときにぴったりのスポットです。​

ドライブ帰りに、ほっとひと湯。道の駅よしおか温泉へ寄り道しよう

赤城山のふもと、利根川のほとりに、ふと立ち寄りたくなる道の駅があります。
『道の駅 よしおか温泉』。
北群馬郡吉岡町の国道17号沿いに位置する、派手さのない、でも妙に心惹かれる場所です。
建物は少し年季が入っているけれど、それがまた、肩の力を抜いてくれる。

旅の途中、深呼吸できる場所

利根川沿いのサイクリングロードに隣接していて、目の前には、のびやかな風景が広がります。

建物の中には、地元野菜や特産品を扱う物産館「かざぐるま」。
手作りのお惣菜などに、自然と足が止まります。

派手な観光地のような賑わいはないけれど、
ここには、忙しい日常を忘れられる「余白」があります。

▼レストランもあります。

立ち寄り湯「リバートピア吉岡」で、深く癒される

そして、道の駅の名物でもある温浴施設「リバートピア吉岡」。
地下1,300mから汲み上げた天然温泉は、肌にやわらかく、神経痛や疲労回復にも効果があるといわれています。

内湯もいいけれど、ぜひ入ってほしいのが露天風呂。
ゆったりと湯に浸かる時間は、ドライブやアクティビティで疲れた体を優しくほどいてくれます。

料金は大人600円。気軽に立ち寄れるのに、満足感はしっかり。

ドライブの帰り道、「もう少しだけここにいたい」
そんな気持ちにさせる、やさしい湯です。

無料の足湯で、ちょっとだけ贅沢

もし時間があまり取れないときは、物産館近くにある無料の足湯だけでも立ち寄ってみてください。

靴を脱いで、湯に足を浸す。
ただそれだけなのに、不思議と疲れが取れていきます。

パークゴルフで軽やかなひと汗を

敷地内には、27ホールの本格的なパークゴルフ場。
クラブとボールはレンタルできるので、手ぶらでもOK。

開けた景色の中で、緑を踏みしめながら、軽く汗をかく時間。ゴルフとはまた違う、気楽さと心地よさがあります。
パークゴルフなので、子供でもできるかも。

▼クラブハウス

料金は、大人600円+用具レンタル200円と、ふらりと楽しむにはちょうどいいお手頃さ。

「少し体を動かしてから温泉に入る」
そんな過ごし方もいいですね。
週末は各団体での貸切が多いので、事前に確認してみてください。

まとめ

道の駅 よしおか温泉は、煌びやかな観光地でも、最新のおしゃれスポットでもありません。
でもここには、”心がほっとする時間”が確かにあります。

次のドライブや旅の帰り道に、ぜひ、思い出して立ち寄ってみてください。

道の駅 よしおか温泉

住所:群馬県北群馬郡吉岡町漆原2004

※掲載の記事は、2025年4月時点の情報となります。

毎日、皆様からの情報提供をお待ちしております。

下記の画像をクリックすると、情報提供が出来ます!

「ツイッター」「インスタグラム」も日々更新中!フォローして頂けると元気になります!

開店・閉店記事一覧トップに戻る