【おでかけ】あしかがフラワーパークのイルミネーションを見てきた!光の花の庭&期間限定ドローンショーも
あしかがフラワーパーク「光の花の庭」イルミネーションへ(栃木・足利市)
栃木県足利市迫間町にある『あしかがフラワーパーク』のイルミネーションを見に行ってきました。
園内のあちこちが光で包まれていて、歩くたびに“次の見どころ”が出てくるのが楽しいスポット。写真多めで雰囲気をまとめます。
『あしかがフラワーパーク』イルミネーションの魅力
① 視界いっぱいに広がる“光のスケール感”
『あしかがフラワーパーク』の見どころでもある大藤エリアは青い光が一面に広がるエリアへ。
他にも木々に沿ってきらめくライトなど、景色そのものが変わるような演出が魅力。
遠景で見ても近くで見ても映えるので、写真を撮りながらゆっくり歩くのが楽しかったです。



② カラフル演出が多く、家族でもカップルでも楽しみやすい
虹のアーチや、動物・花をモチーフにしたライトアップなど、“分かりやすくワクワクする”見どころが多め。
小さなお子さんでも飽きにくい印象でした。



③ 立体的な演出で、同じ場所でも撮り方が変えられる
光のトンネルのようなエリア、池に映り込むリフレクション、見上げて楽しむライトなど、視点を変えると写真の雰囲気もガラッと変わります。




期間限定「ドローンショー」について
訪問時は、期間限定のドローンショーも実施していました。
夜空にドローンが浮かび上がり、カラフルな光で図柄が描かれていく演出は、イルミネーションとはまた別の“特別感”がありました。

まとめ
あしかがフラワーパークのイルミネーションは、園全体を使ったスケールの大きな演出と、エリアごとに表情が変わる世界観が魅力的なスポット!
歩くたびに違った光景が広がり、写真映えはもちろん、実際にその場に立ってこそ伝わる没入感も印象的。
訪問時は期間限定のドローンショーも実施されており、地上のイルミネーションと夜空の演出が重なる特別な時間を楽しめました。
施設情報
- 施設名:あしかがフラワーパーク
- 住所:栃木県足利市迫間町607
- 公式サイト:https://www.ashikaga.co.jp/
- 営業時間:季節・イベントにより変動(点灯時間含む)
- 入園料:季節・日程により変動(詳細は公式HPをご確認下さい)
- 駐車場:あり(混雑日は早めの到着推奨)
※掲載の記事は、2025年12月時点の情報となります。




-150x150.jpg)

























