みどり市笠懸町の『ドラッグセイムス みどり笠懸店』が閉店

群馬県みどり市笠懸町鹿にある『ドラッグセイムス みどり笠懸店』が、2026年7月30日(木)をもって閉店となりました。

店頭には「長年のご愛顧ありがとうございました」と書かれた閉店のお知らせが掲示され、7月1日(水)から30日(木)まで閉店セールも行われていました。

長年にわたり地域の買い物を支えてきた店舗だけに、閉店を残念に感じている方も多いのではないでしょうか。

笠懸地区の中心部で長く営業してきた店舗

店舗があったのは、みどり市笠懸町鹿4800-1。
みどり市役所笠懸庁舎や笠懸公民館、笠懸図書館、笠懸小学校、笠懸中学校などが集まる笠懸地区の中心部に位置しています。

敷地には広い駐車場が設けられており、みどり市のコミュニティバス「電話でバス」の乗降場所にもなっていました。

以前は「シバタ薬品 笠懸店」として営業

情報提供によると、こちらの店舗は以前「シバタ薬品 笠懸店」として営業していたとのこと。

その後、2017年頃に『ドラッグセイムス みどり笠懸店』へと店名が変わりましたが、地域では現在も「シバタ」と呼ぶ方がいるほど、長く親しまれてきたそうです。

近年は周辺にも大型のドラッグストアが増えていましたが、昔から利用してきた方にとっては、なじみ深い店舗だったと思います。

閉店直前の店内では商品が少なく

閉店を目前に控えた7月28日(火)の店内では、食品を中心に多くの商品が売り切れ、棚の大部分が空になっていました。

閉店セールでは店内商品が表示価格から15%引きとなっていたこともあり、多くの方が最後の買い物に訪れたようです。

閉店後は「ドラッグセイムス 藪塚店」を案内

店頭のお知らせでは、閉店後の近隣店舗として、太田市大原町にある「ドラッグセイムス 藪塚店」が案内されています。

『ドラッグセイムス みどり笠懸店』の跡地が今後どのように活用されるのかについては、現時点では明らかになっていません。

長年にわたり笠懸地区で営業してきた店舗だけに、閉店を惜しむ声も多く聞かれそうです。

『ドラッグセイムス みどり笠懸店』店舗情報

  • 店舗名:ドラッグセイムス みどり笠懸店
  • 住所:群馬県みどり市笠懸町鹿4800-1
  • 閉店日:2026年7月30日(木)

※掲載の記事は、2026年7月時点の情報となります。内容は今後変更となる場合があります。

本記事は「むたち」さんからの情報提供・画像提供をもとに作成しました。
ありがとうございます。
※ 情報提供はこちらから受け付けています。


みどりエリアの注目ニュース!

みどりエリアの記事をもっと見る。