【閉店】白井屋ホテル内『SHIROIYA the BAR 真茶亭』が閉店へ|アート空間として親しまれたバーが営業終了
前橋市の『SHIROIYA the BAR 真茶亭』が2026年7月31日で営業終了へ 白井屋ホテル内の個性派バーが幕を閉じる(群馬・前橋市)
群馬県前橋市本町2丁目の白井屋ホテル内にある『SHIROIYA the BAR 真茶亭』が、2026年7月31日(金)をもって営業を終了することがわかりました。
白井屋ホテルの案内によると、「ザ・バー真茶亭」は2026年7月31日をもって営業終了となる予定です。
『SHIROIYA the BAR 真茶亭』の閉店情報

白井屋ホテルが営業終了を発表
公式サイトでは以下のように案内されています。
このたび、白井屋ホテルの「ザ・バー真茶亭」は、2026年7月31日をもちまして営業を終了する運びとなりました。
これまでご愛顧いただきましたみなさまに、心より御礼申し上げます。
突然の発表に驚いた方も多いのではないでしょうか。
真茶亭は、前橋市中心市街地の再生プロジェクトとして誕生した白井屋ホテル内で営業してきたバーです。
現代アートと建築が融合した特別な空間だった
「真茶亭」は、日本を代表する現代美術作家・杉本博司氏と、建築家・榊田倫之氏(新素材研究所)が手がけた空間として知られていました。
白井屋ホテルそのものがアートホテルとして全国的な注目を集める中で、館内でもひときわ独特な世界観を持つ空間として親しまれてきました。

ホテル利用者はもちろん、バー利用を目的に訪れる人もおり、前橋の夜を彩るスポットのひとつとなっていました。
今回の案内では営業終了後についても触れられており、この唯一無二の空間を活かした新たな取り組みへ展開していく予定とされています。
今後は新たな展開へ
案内によると、真茶亭の空間自体がなくなるわけではなく、今後はその特徴的な空間を活かした新たな活用が検討されているようです。
詳細は現時点では明らかになっていませんが、白井屋ホテル側も「どうぞご期待ください」と案内しており、今後の発表にも注目が集まりそうです。

店舗情報
- 店名:SHIROIYA the BAR 真茶亭
- 住所:群馬県前橋市本町2丁目2-15 白井屋ホテル内
- 営業終了日:2026年7月31日(金)予定
- 公式サイト(出典):https://www.shiroiya.com/
💡ちょっとひとこと
白井屋ホテルの中でも特に印象的な空間だっただけに、営業終了は残念という声も出そうですね。
とはいえ、案内を見る限り空間そのものは今後も活用されるようです。
前橋の新たな魅力につながる展開になるのか、続報が気になります。
※掲載の記事は、2026年6月時点の情報となります。
本記事は「ミルフィーユ」さんからの情報提供をもとに作成しました。
ありがとうございます。
※ 情報提供はこちらから受け付けています。


































